USS
SCHEDULE2008 What'sUSS News Blog SNS CONTACT
Partner Company
INGING MOTORSPORT
Newレオマワールド
EYE・EYE・ISUZU

U.S.S.とは・・・

United States of Shikoku(四国合衆国)

 U.S.S.は2007年7月に四国の20代〜30代を中心に結成された地域貢献団体。

 

 主な活動内容は中四国から異業種の方々を集めた異業種パーティー、清掃活動ボランティアのグリーンプロジェクトなどである。

 

 毎年2回開催される異業種パーティーには毎回150名以上の男女が参加し、交流を深めている。普段の生活では結びつかない方々との出会いや友情など幅広い交流を持つ事により一人一人が活性化され、元気になることにより地域が活性化することを願って開催されている。参加した方々と切磋琢磨しながら日々の生活、仕事に役立てれもらえればとU.S.S.一同考えている。

 

 清掃活動のグリーンプロジェクトは自分たちの住んでいるところ、故郷を綺麗に清掃することにより自分たちの地域を好きになってもらおう。誇りを持ってもらおうという考えの下行っている活動である。グリーンプロジェクトをすることによってもっと自分たちの地域のことに真剣に向き合える人たちが少しでも多くなればいいなと願って開催している。

 

 上記が主な活動であるが、今後もいろいろなことに挑戦して地域に愛される貢献できるU.S.S.になればとメンバー一同考えている。自分たちの故郷、地域がもっともっと元気に強い地域になればいいなと・・・

 

             
 
ページトップへ
inserted by FC2 system